販売規約
株式会社カラーズ(以下「当社」といいます。)は、以下の条件に基づき、当社の製品およびサービス(修理等のサービスを含み、以下「商品等」といいます。)を販売いたします。
お客様が当社お問い合わせ窓口においてお電話にて商品等をご注文・ご購入される場合(以下「電話購入」という。)、この販売規約(以下、「本販売規約」といいます。)、および当社の定める利用規約、プライバシーポリシーその他の規程に同意されたものとみなすものとします。
第1条(ご注文方法およびお問い合わせ窓口)
商品等の注文方法およびお問い合わせ窓口は、以下のとおりとします。
<電話でのご注文>
ご連絡先 : 03-5767-5219
受付時間 : 平日9:00~18:00
<お問い合わせ窓口>
株式会社カラーズ 福祉用具事業部 : 03-5767-5219
受付時間 : 平日9:00~18:00
第2条(購入手続)
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お客様は、当社所定の手続に従って商品等の注文を行い、注文に際しては、当社に対し、当社所定の情報(以下「購入者情報」といいます。)を提供するものとします。
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購入者情報の内容に虚偽、誤りまたは記載漏れがあったために商品等の出荷・配送その他の手続が遅延しまたは実施できず、お客様に損害が生じた場合、当社は一切責任を負いません。
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購入方法及び支払方法に応じて、以下の時点で当社とお客様の間で販売契約が成立します。(電話購入の場合)銀行振込 : 当社案内に従いお客様にて振込作業を完了後、当社が着金を確認した時点
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以下の各事由に該当する場合、お客様から受領したご注文を承諾できない場合または当社からご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。その場合、支払いが完了している注文代金については、速やかに返金いたします。
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ご注文の商品等が欠品、生産中止等の理由により販売できない場合
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システムの誤動作その他の理由により、誤表示や誤った価格で販売された場合
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適切でない手段でのご注文の可能性があると当社が判断した場合
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配送先として、配送会社の営業所止め、転送サービス、私設私書箱等商品等の受領確認が不明確となるおそれのあるものを指定された場合
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お客様のご不在などにより1 週間以上連絡が取れない場合
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商品等が受領されない場合
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転売等、利益を得る目的でご注文された可能性があると当社が判断した場合
第3条(代金のお支払い)
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お客様は、購入した商品等の代金および送料を銀行振込にて支払うものとします。なお、注文完了後に決済方法を変更することはできません。
第4条(商品等の配送について)
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商品等の配送可能地域および商品等の配送に要する日数については、当社からの通知のとおりとします。ただし、商品等の入荷・在庫状況または配送地域、天候、交通状況その他の事由により、実際の配送に要する日数が異なる場合があります。
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商品等が注文時に指定された配送先に配送された時点(商品等の受領拒絶、受領者の⾧期間の不在その他商品等が受領されない場合を含みます。)をもって、商品等の引渡しは完了したものとします。
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商品等が注文時に指定された配送先に配送されたにもかかわらず、お客様の都合により当該商品等の受領が確認できない場合(お客様による商品等の受領拒絶、受領者の⾧期間の不在を含みますが、これに限られません。)、当社は、当該注文をキャンセルすることができるものとし、当該キャンセルによってお客様に損害が生じた場合であっても、これによって生じた損害につき当社は一切の責任を負いません。なお、当社が本項に従いご注文をキャンセルした場合、お客様は、違約金として、当該配送に要した送料相当額を当社に支払うものとします。
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商品等の配送中に、配送業者による事故その他の当社の責によらない事由により商品等に破損、汚損等が生じた場合、お客様は、当該破損等により生じた損害につき当該商品等の配送業者との間でこれを解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
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前各項にかかわらず、当社が商品等ごとに別途配送等についての条件を定めた場合、当該条件が優先的に適用されるものとします。
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以下の各事由に該当する場合、配送手続が遅れる場合がございます。かかる場合の配送遅延によってお客様に損害が生じた場合であっても、これによって生じた損害につき当社は一切の責任を負いません。
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本ウェブサイトのシステムの保守・メンテナンス作業が発生する場合
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ご注文の商品等の数量が多く、配送作業に過大な負担が生じる場合
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在庫状況、生産状況等によりすぐに商品等を準備できない場合
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ご注文情報について、発送前にお客様に確認が必要な場合
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その他当社の責によらず配達手続に影響を及ぼす事象が生じた場合
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第5条(所有権および危険負担)
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商品等の所有権および危険負担は、販売契約の成立後、商品等が注文時に指定された配送先に配送された時点で、お客様に移転するものとします。
第6条(キャンセル)
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以下の各号に掲げる事由に該当する場合を除き、お客様による購入手続完了後のキャンセルには対応できませんので、ご注意ください。
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当社の責に帰すべき事由により、ご注文後1 か月を経過しても商品等の発送ができない場合
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ご注文いただいた内容と異なる商品等または異なる数量の商品等が発送された場合
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その他、当社が適当と認めた場合
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前項に基づくキャンセルが認められた場合、当社は、ご購入いただいた際の決済方法に基づいて速やかに返金手続を行います。
第7条(商品等の修理・交換)
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保証期間は、商品等のご購入日から1 年間となります。
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保証期間中にお客様の過失によらない故障が発生した場合には、保証書のご提示により無償で修理を行います。ただし、保証対応のため配送が発生する場合、お客様から当社への配送料をお客様にご負担いただきます。
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次の場合は保証期間中でも保証適用になりません。保証適用ではない場合で配送が発生する場合は、配送料のすべてをお客様にご負担いただきます。
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取扱い過誤による故障
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製品に改造を加えた場合
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天災、地変等による故障ならびに損傷
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消耗部品、タイヤなど
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保証書にお買い上げ店名の記載、捺印のない場合
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保証書のご提示がない場合
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日本国外でのご使用の場合
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保証期間終了後の修理にかかる費用は、お客様負担となります。
第8条(損害賠償)
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当社は、全ての製品、部品に対し、機械的なテストおよび人的なテストを行い最大限安全性に注意を払っておりますが、万が一、商品等の不具合その他当社の責に帰すべき事由によりお客様に損害が生じた場合、当社は、お客様の被った損害について、お客様がご購入された商品等の価額を限度として賠償する責任を負うものとします。
第9条(製品の使用方法)
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ご購入いただいた商品等は、当社が別途定める取扱説明書およびお客様が商品等を使用される国または地域の法令等(国内外の条約、法律、政令、通達、規則、命令、条例、ガイドラインその他官公庁の行政指導等を含みます。以下同じです。)を遵守してご使用ください。お客様の商品等の使用態様が取扱説明書または法令等に違反していることによってお客様に生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
第10条(不可抗力)
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天変地異、ストライキ・ロックアウトその他の争議行為、戦争、暴動、テロ行為、重大な感染症の流行、法令・規則の制定・改廃、公権力による命令・処分その他の政府による行為、輸送機関・通信回線等の事故その他の不可抗力により、当社の義務の不履行または履行遅滞が生じた場合であっても、当社は当該不履行または遅滞の責任を負わないものとします。その場合、当社は速やかにお客様に通知し、回復するための最善の努力をいたします。
第11条(その他)
本販売規約で定めていない事項については、当社が別途定める利用規約に準じるものとします。
【2023 年3月1日制定】